素 九鬼子さん

素 九鬼子さん、なくなったのですね。・・・・

旅の重さ、パーマネントブルー、大地の子守歌・・

旅の重さは、少し記憶ありますが、パーマネント・・、大地・・、は読んだはずなのに、

内容の記憶が全くありません。

 

私が20代前半のころですね・・

 

旅の重さ、というと、なぜか私は、二十歳の原点が浮かんできます。

年代で言うと、二十歳の原点のほうが先だったと思うのですが・・

同じころのモノなのですかね。

 

旅立ちは、雨の日がいい・・・二十歳の原点の記憶に残っている文章です。

 

二十歳の原点の、高野悦子さんの墓、栃木なのですが、

なくなって数年後に、墓参りしました。

墓には、タバコがお供えされていました。

私も、当時は吸っていたセブンスターを供えましたが・・・

 

何だったのですかね、あの頃・・・。

 

墓の近くの駐車場で、車の中でウィスキー飲んで、寝袋で寝ようとしていると、

二人組のおまわりさんに、職務質問されて・・・

 

そのお巡りさんたち、やはり、栃木ナマリだったです。

 

それがどうしたです・・・

 

どうしたです・・・が・・

 

そうしてきて・・・今に至るってことなのですが・・・