別に!・・・

沢尻エリカ・・・違法薬物の所持で捕まりました・・

田代まさしも、再々再度、捕まりました・・

 

違法行為に対しては、罰を与えるべきだと思います。

が、使用者本人に罰を与えても、違法薬物の使用を減らすとか、撲滅するとかに対して、

何の役にも立ってないと思うのは、私だけでしょうか????

 

中毒になってしまったヒトには、どんなに強く、薬物に手を出すのは悪いことだとわかっていても、

自らの意思で、違法薬物には手を出さない、ということは、不可能なのではないでしょうか?

 

目の前にあれば・・、誘惑あれば・・、やってしまうのではないでしょうか?

 

私は、沢尻も、田代も、飛鳥もピエールも清原も・・被害者だと思うのですが・・

 

彼らに、違法薬物を売ったヤツ、組織が、加害者で、罰するべきは売る側ではないでしょうか?

 

違法薬物使用した芸能人だけが、テレビで流されますが、芸能人だけがやっていることでは、

無いでしょう。

一般人も相当数いると思います。

 

それ全部、売る側があるということなのですよね?

 

売る側が、捕まって、どんな刑を受けた・・・というような、テレビは、見たことないです。

 

売る側って捕まってるのですかね?

 

使用者を捕まえるより、売る側を捕まえる方に、力入れてほしいです。

 

私、21歳でたばこ始めて、何度も禁煙に挫折して、36歳で禁煙に成功しましたが、

たかが、たばこで、何度も禁煙挫折したことを考えると、

・・・

田代が、違法薬物の前では、俺は全く無力・・といったというのは、

まさに、そうなんだろうと、想像できます。

 

どこかの国のように、売る側、使用者側に極刑・・・でいいんじゃないでしょうか。

 

禁煙したい人に、私の禁煙の成功方法を・・

 

会社で、タバコ吸いたくなったら、その都度、牛乳を飲みました。

 

うちに帰ると、タバコ吸いたくなる前に、お酒をがぶがぶ飲んで、ほろ酔い以上に

(いわゆる泥酔・・タバコ吸うより、横になりたい状態)なるように、努力しました。

 

努力の結果、・・タバコは、吸わないと、2週間くらいで吸いたい気持ちはなくなります。

1か月で、むしろ、たばこの煙が嫌になります。

 

注意すべきは、禁煙できない喫煙者です。

禁煙したい者に対して・・・禁煙したいの?、そうか、いいねぇ、ま、一服して、考えようよ・・

と誘ってきます。

煙、吹きかけてきます。

いわゆる売人です。

 

それで、禁煙はできたのですが・・・

泥酔が、日常になってしまいましたが・・・・・・・・