小川誠子さん・・・

おがわ・ともこ さん・・・亡くなった、ですか。

年齢は知らなかったですが・・68才で昨日(11/15)亡くなったようです。

 

私は囲碁好きで、毎週NHKの囲碁見ていて、昔、小川さん、聞き手として出演していました。

 

ま、・・・生者必滅会者定離・・・私もこの言葉を、自身で納得しなければいけないお年頃になったということでしょう。

 

私は、今は、バンド関係で時間を費やしていますが、20歳から50才の間は、音楽活動は0でした。

 

その間は、

1.山(なんちゃって登山です・・・・)

2.碁(なんちゃって囲碁です・・・)

3.テニス(なんちゃってテニスです・・・)

 

50過ぎてから、バンド、再開したのですが・・

なんちゃって囲碁の時に、小川さんの囲碁番組見てました。

 

純アリスさんが亡くなったときにも感じたのですが、

私に青春時代を思い出させてくれるヒトは、そろそろ、亡くなってしまうお年頃ってことです。

 

ということは、私も、そういうお年頃って、ことですな。

 

そうなった時、うろたえないように、しとこ・・と。

 

 

・・