純 アリス・・・

純アリスさん、亡くなったそうです。

 

私は、純アリスさんというより、東京キッドブラザーズそのもののファンでして・・

ファンクラブに入っていて、何度か見に行ったのですが・・・

40年前になりますね。

 

純アリスさんのミュージカルは、街のメロスが印象に残っているのですが・・

 

東京キッドブラザーズは、劇団四季と違って、出演者がぶつかってくる、

上手下手ではなく、本気でぶつけてくるのに、感動したものです。

 

東由多加さんのすごさだったのだと思います。

 

柴田恭兵さんも、身体、軽かったですね。

 

私は、坪田直子さんが、なんか好きでしたが・・

 

純アリスさんをしのびながら、街のメロスのLP聴きます。

 

街のメロスの最後・・

本当に好きだったのは、・・・

もともと付き合っていた彼との仲をお金で引き裂いた、

金持ちで(のちに落ちぶれた)、ずっと憎んでいた男かもしれないと、

 

気づいて、ああーー!といって、頭を抱えこんで座り込んだ、純アリスさんの姿を、

思い出します・・

 

青春をありがとう・・ですね。