ボヘミアン・ラプソディ

クィーンは、ほとんど記憶がないバンドで・・・

丁度、私が音楽から離れていたころのバンドなのですかね。

したがって、好きでも嫌いでもない、よく知らないバンドでした。

 

が、映画を観ました。

最初、フレディが出てきたときには、出っ歯を強調しすぎのようで、そこが気になったのですが・・・

(原口が、サンマのまねをするときのような感じだったです・・・)

 

映画としては、ほとんど内容は覚えていないですが、

ただ、泣いたのは覚えています。

 

でも、今考えると、どこで泣いたのか、何に感動したのか・・それもわかりません。

 

が、泣かされました。

 

記憶にあるのは、

 

和訳で、パキ野郎・・・パキスタン人を軽蔑する言い方。

ジャップと同じような言葉があるのだなと思いました。

 

フレディの彼女が、あなたはゲイよ!ときっぱり言ったこと。

ゲイとは何ぞや?ということがよくわかっていないのですが・・

ゲイの男と、普通?の女性が、恋愛感情???かどうかわからないですが、

お互い好きで付き合っていた・・・

ベッドシーンもあったのですが・・・この二人、何をしていたのでしょうか????

 

フレディが、仲間を置き去りにして、もっと上があると突っ走って・・・・・

違うなと気づいて元の、仲間のところに戻る・・・

 

バンドの解散って、ほとんどが、・・・・・

お金がないときには、お金を稼ぐという共通の目的が最優先で、協調していても、

いざ、売れて、裕福になった途端に、もめ始める・・・

 

これは、プロに限らず、アマチュアでもそうだと思います。

アマチュアは、最初は、何人かで合奏するのが第一目標なのです。

で、それができてしまうと、仲間のいろいろなことが気になりだします。

上手、下手とか、性格とか人間性とか・・

一挙手一投足が気に障りだします。

 

そして、解散!か、脱退ですかね。

 

というようなことを考えさせられた、映画でした。

 

終盤に、フレディを認めていなかった、父親が、

フレディの、やろうとしていることに、納得して、抱き合うシーンがあったのですが・・

 

エデンの東を思い出しました・・・

 

やはり、子供は、父親に認められることが、うれしいことなのでしょうかね。

他人に認められるより・・・

 

ネットでのクィーンファンの意見ですが・・・・

クィーンは、唯一無二!

ビートルズは、いろんなコピーバンドがあっても、クィーンのコピーバンドはない!

まねできないんだ!!!クィーンは!!

って言ってました。