イノシシに触るな!って・・???

北九州ですかね、

砂防ダムに迷い込んだ(落っこちた)2頭のイノシシを助けたいが・・

触ると、何とか法に抵触するので,

寄ってたかって、触れないようにして助けようとしているけど・・・

 

イノシシに触らなきゃ、何やってもよい、という法律??

 

触らないで檻に入れて・・砂防ダムから引き揚げようとしている。

 

この何とか法を、取り締まっているのはどこの省庁か知らないけど、

あれでいいんですかね。

 

あれでよいのだったら、世の中、おかしいと思いますが・・・・

 

本当に、自然にしなければいけないというのであれば・・

砂防ダムに落ちたイノシシは、見殺しにしなければならないし・・

それ以前に、自然界ではありえない、砂防ダム自体が罰せられるべき・・

人間が作ったものはすべてが自然ではないのだから、

人間の営みを類人猿時代にしなければ・・・

 

なんてことを言いたいのではなく、触らなければよいんだとか、決めごとを曲解して、

妙な事するより、ちゃっちゃと、砂防ダムから救出してやるのが、

一番自然な気がしますが・・・

 

触らなければ、檻に入れて・・・いいんですか???

 

やっぱりおかしいでしょう!