出雲へ・・・

ナビ様に頼り切って、宇部から出雲へ・・・(9月20日)

 

ネットで予約した、ナンチャラというホテルへ、ですが・・

ナビ様はナンチャラというホテルそのものは認識していなくて、住所で目的地を設定したのですが、

目的地に到着しました、案内を終了します。と突き放されてしまいました。

 

動物的勘で車を進めて、見通しの良いところで見渡すと、ナンチャラホテルの看板あり、無事到着。

 

ナビって、最後の最後で突き放しますよね。

こんな時にスマホがあれば、ちゃっちゃとネットで検索して道案内してもらうのでしょうが、

私はスマホがない(携帯も持っていない。参ったか!この野郎!)。

女房殿はスマホは持っていても、使い方が分からない、

・・・こんな時は不便・・・というか、スマホでちょっと文句あります。

 

スマホを持っていないものは人にあらず!という風潮ありませんか?

何をするにもスマホ、スマホ・・・

スマホでアプリをダウンロードして・・・

 

ハァ?!・・私、スマホ持ってないのですけど!持ってないといけないんですか?!

 

という、まさにそれがどうしたになってしまったので、おしまい。

 

この日は、夕食とってホテルの温泉につかって寝るだけで、翌日いよいよ出雲大社!