宇部蒲鉾

宇部市で一番大きい(と思う)井筒屋のデパ地下で、旅のお土産を買うことに・・(9/20)

 

宇部蒲鉾って有名で、あれもこれもおいしそうで、身近な親戚に送ったり、自宅用に買い込んで・・・

支払いの時、金額を見て、クラッとめまいがしたのですが、心強い楽天カードで、窮地を切り抜けようと・・

 

その店のサービスで、スタンプカードと、購入日の翌日から使用可能な金券1500円分をもらって・・・・

でも、明日から使用可能といっても、もう、なかなか横浜から宇部くんだりまで蒲鉾を買いには来ないしと思いながらも、しまい込んでいたら・・

 

店員のおねえさんが、先ほどの金券使いますか?と聞いてきた・・・

あれ?使用できるのは明日からでは?と尋ねたら、本当は明日からですが・・・

ということで、金券を使用したのですが、

 

その店員さん、蒲鉾を送るときのあて名書きの送り主の住所を見て、私が横浜のヒトだとわかっていての心遣いしてくれたのです。

 

ちょっとうれしい気持ちになったのですが、噂では、来年、この井筒屋、なくなってしまうとか・・・・

 

子供のころは、『ちまきや』という名のデパート?だったのが、井筒屋になり・・そしてなくなる・・

 

ちょっと寂しい気持ちにになりつつ、保冷袋に保冷剤と蒲鉾詰めて、

次の目的地、出雲大社へ・・・・ナビ様、ヨロピク。GO!