ナビ、スゴイ

9月18日からちょっと車で旅行したのですが・・・・

四国、山口、島根、鳥取、4泊5日・・・・

 

軽4、デイズルークス・・・よく頑張りました。

この車での長距離(計画時走行距離2152Km)走るのは、初めてだったのでちょっと心配だったのですが、トラブルなしで、良かったです。

 

それより、カーナビ様様でした。

行き先をインプットしてあとは言われるままに・・・

特に高速道路の分岐とか、まったく予備知識なしで、案内通りにいけば、目的地に着いてしまいます。

 

したがって、どこをどう通ったかは全く分かりませんが・・・目的地には着きます。

 

サービスエリアでも、昔は、高速道路の地図を無料で配布していましたが、

今は、地図なんてどこにもありません。

 

カーナビ、えらい!

というか、無人運転って、ちょっと抵抗あるヒト多いかもしれないですが、

実用化されて、使ってみると、いがいと早く受け入れられるのではないでしょうか?

 

使ってみないとだめでしょうが・・・

食わず嫌いのヒトには、だめですけどね。