騙されないように・・・

77歳の女性のところに、裁判員制度の裁判員に選任されたので、裁判員番号の電話連絡があった。

その後・・・その裁判員番号が悪用されて、77歳の女性に疑いがかかっており、疑いを払しょくするために、お金を振り込むように連絡があったため、その女性は、お金を振り込んだらしい。

 

この話は、どう見ても、振り込め詐欺なんですが・・・

 

私が驚いたのは、77歳の女性が振り込んだ金額です。

10万や20万円ではないのです。

な、なんと、2000万円以上!

 

あっ!

やっぱ、我が家は貧乏だったんだ!

うすうす気づいてはいたのですが・・・・そんな金額準備できねぇ!!!

 

犯人も馬鹿じゃないから、うちに持ち掛けてくるときには、それなりに低額を提示してくると思うのですが・・・

 

騙されないようにしようっと。

 

というか、だますなよ!と思いますが・・・・

 

振り込め詐欺がなくなりますように!って絵馬でも書きますかね。