たられば、ればたら、ればたら、たられば

W杯、ベルギーに負けた試合、たら、れば・・

その1:ヘッディングで同点にされた場面

・日本のゴール前に攻め込まれて、誰かがクリアしたのですが、ちょっと会心のキックではなかったような・・・。

もしあのクリアがもっと遠くに飛んでいれば・・・

その2:その、クリアされたボールをベルギーの選手がヘッディングで得点したのですが、

ヘッディングするときにちょっと近くにいた日本選手が届かないまでも、ボールめがけてヘッディングしようと跳んでたら・・・ベルギー選手のヘッディングのコースがちょっとずれたかも・・

その3:本田選手のフリーキックが、枠を外していたら・・・コーナーキックにならなかったし・・

 

・・なんて思ったりしましたが、日本が負けてしまうと、一気にW杯に興味なくなって、

その後の外国同士の試合なんかまったく見なくなった、私は典型的な、にわかファンです、はい。