さすが日本!・・?

さる警察署から電話がありました。

 

警察からの電話は、ドキッとするものですが・・(3億円の件がばれたのか?!・・なんて)

娘のパスモを拾った人が警察に届けたらしいのです。

受け取りに来るように、との連絡でした。

 

帰宅した娘に聞いたところ・・・

パスモの残金はあまりなかった、とのこと。

 

でも、これが外国だったら・・・

 

いろんな噂を聞いているからか、外国だったら絶対に戻ってこないのではないかと、思ってしまいました。

 

さすが、日本・・・

 

でも、疑問が一つ。

パスモで、持ち主がわかるのか??

 

その疑問にお答えします。

 

娘は、パスモを使って、定期券の購入をしたことがあるそうです。

その記録が残っていたため、持ち主がわかったらしいです。

 

普通、パスモで持ち主は判明しないですよね。