あれから8年・・・・

ピョンチャンオリンピックでの、ハーフパイプ・・

歩夢クン(私の行っているテニスクラブのおねえさま方は、こう呼びます)、惜しかった・・云々。

ファンのようです。

 

歩夢クン、帰国するときには、是非、腰パンで、シャツはズボンの外に出して、

帰ってきてほしいものです。

 

それを見て、誰がバッシングしますかねぇ。

 

ハーフパイプの実況の解説者が技を評価する言葉が、

かっこいい、しぶい、おしゃれ・・・

私は、それを聞いて、やはりそうだと思いました。

 

8年前、オリンピックに行くときだったか、腰パンにシャツだし姿だったことで、

(誰にかよくわからないですが)イチャモン(私には、そう思えた)つけられて、

記者会見までやらされて、同じような質問に、チッ、という舌打ちしたので、

良識者と言われる方々に目の敵にされ、更に、バッシングされた、国母クン。

 

スノーボードって、おじさん、おばさんにはわからないというか、

特に、素直な感覚で評価しないといけないスポーツなのだと、

やはり思った次第です。

 

テレビの実況放送ででの、解説者の技の評価の言葉に、

かっこいい、しぶい、おしゃれ・・・です。

 

東京オリンピックの時には、体操で、もっともらしく、ウルトラC、が流行りました。

それは、皆さん、簡単に受け入れたんですよね。

 

そのうち、スノボーで、今のは、3かっこいいですとか、

5しぶいとか、イマイチおしゃれとか・・・

 

更には、ウルトラヤバイですねぇ・・とか、

最上級の技には、まじ卍、と表現されるのではないでしょうか?

 

年寄りが若者に迎合するつもりは、無いですが・・

そういう表現でしか評価できないのではないかと、思います。

 

昔、ビートルズが出てきたとき、良識者と言われる方々は、

うるさいだけの音楽とか、男が長髪とは何事だ!とお怒りになっていました。

 

いま、どんな、良識者の方々でも、ビートルズのことを、悪く言う人はいないような気がします。

(好き嫌いはあっても、全否定する人はいないですよね)

 

良識者の方々の、好きな言葉は、

『長いものには巻かれろ』

『勝てば官軍』・・・

とかなのではないでしょうか?

因みに私の好きなのは『棚から牡丹餅』ってやつです・・・

 

歩夢クン、銀メダル首にかけて、是非、腰パンで、羽田のロビーに姿を現してください!

 

その後の国母クンですが、歩夢クンたち後継者のコーチをしたりして、

日本のスノボーを支えてきて・・・

海外でも指導者として活動しているらしいです。

 

なんでも、年収は、一億円はない・・・らしいでっせ!

あたしゃ、こういう、下世話な話題が好きでして・・・

 

でも、バッシングされたときには、俺は味方だぞ!って思っていたけど・・

現在の年収が一億円はないというヤツとは・・・

 

味方とか、そういうのではなく、

養子縁組したいですね、・・財産目当てです。