こんな絵馬が・・

2018年2月4日(日)に、JR横浜線、矢部駅から12分のところにある、すずらんハウスというところでライブに参加したのですが・・・

予定時間より早く着いたので、あたりを散策してみました。

 

すずらんハウスの近くに、神社があったので・・・

(手を合わせとけば、何かいいことあるんじゃないかと、打算的な気持ちで、行ってみました。)

結構大きな神社で、朱色の大きな鳥居とかあって、りっぱな神社でした。

その大きな鳥居のそばに、絵馬掛所があって、ぼんやり見ていたのですが・・・

どれも、大学、高校への合格祈願ばかりの中に、

主人が、・・・という文字が目に入ったので、・・

この人のご主人の病気が、良くなるようにという祈願だと瞬間的に思って、

その先を読んでみたら・・

 

まさかの・・・

 

主人が、いなくなりますように。・・・でした。

 

えーーーっ!

しかも、本名かどうかはわかりませんが・・姓名書いていました。

 

これはきっと、ご主人の方が悪いのでしょう。

ご主人、早く目を覚まして、奥さんを安心させてあげてください・・・

などと思いながら、

 

その話を、メンバーにしたら・・・

 

それ、あなたの奥さんじゃないの?!という意見に落ち着いてしまいました。・・・

 

ヒェーー!・・・・・

 

という出来事が有りました。

という、それがどうした、という話題ですが・・

 

次に、すずらんハウスでライブの時には、この神社に行って、

この絵馬の続きの絵馬がないか、探してみます。

 

主人と一緒の、この幸せがずっと続きますように・・・

 

というような、絵馬がぶら下がっていると、良いのですが・・・