お金はあるほど・・

先日、探偵はバーにいる・・・見ました。

松田龍平、良いですねぇ。

北川景子・・・きれいなだけかと思っていましたが、きれいなだけではなかったです。

 

その北川景子のセリフに・・

『お金は、あればあるほど、足りなくなる・・・』というのがありました。

なぜか印象に残っていて・・・・

 

そうか、お金持ちは、お金足りなくて困っているんだ・・

ちょっと、いい気味だ!ざまぁ見ろ・・なんて思ったりして・・・

 

そんなこと考えているうちに、

お金は、あればあるほど、足りなくなる・・・ということは、逆に・・

お金は、なければないほど、満ち足りてくる・・・ということだと・・気づいて・・

私の人生ずっと満ち足りているんだ!ああよかった!と・・・思ったりしたのですが・・

 

足りなくなったとしても、あればあるほどのほうが、いいんじゃないのぉ?!と

心の中で囁くヤツがいまして・・・

 

このささやきは、天使? 悪魔?・・・

 

どうしても、あれば有るほどのほうが良いような気が・・・・

 

そうなったことがないからわからないのですが・・・