業務連絡(動画UPしました)

過去のライブで、ビデオが撮れなかったライブのDVDを入手したので、

それをyoutubeにUPして、、めぐみーずのホームページに載せました。

・2017年10月29日すずらんハウス・・・動画はここをクリック。

・2017年12月3日ステージコーチ・・・・動画はここをクリック。

 

DVDの動画を、YOUTUBEにUPできる形式に変えるのにてこずりました。

無料のソフトしか使わない主義なので・・いろいろ制約あったりして、

しかも、焼酎飲みながらなので、最後は何をやったか翌日よく覚えていないという状態で・・

でも今日、みなれないソフトがインストールされていて・・・酔っぱらってやっちまったのでしょう、記憶がないのですが・・

 

DVDの中のファイルを、それで、変換してみると、うまくmp4に変換できました。

 

DVDだけでなく、ビデオカメラで撮ったデータを他の形式に変換したい人におすすめ・・

というか、わたしが今のところうまくいっているソフトは、・・・

Prism動画変換ソフト、というやつです。

無料ソフトのはずです。

どこからインストールしたか記憶ないですが、ネットでPrismで検索すればヒットすると思います。

このソフトは、じっと見ると、直感的に、なんとなくどうすればよいか・・・わかります。

そんなに難しいことしないのであればですが・・

 

ということで、業務連絡、以上です。