めぐの部屋で鍋って言ってるけど・・

毎年、年末になると、カニ、カニ!と大騒ぎして松原商店街で買うのですが、・・・

今年も、キヨミズの舞台から飛び降りて、タラバ、ズワイ買いました。

ところが、そのあと、佐川冷凍便で息子から・・タラバ甲羅付きの丸々一匹届きました。

年末年始で食べたのですが・・松原商店街のカニ・・3日になっても食べきれません。

どうしよう・・というときに出たのが、鍋です。

カニの鍋にしよう!

我が家で初の、かに鍋しよう!という大胆な意見でした。

 

4日の夜、私初めての、かに鍋です・・

うまい!!!でした。

例年なら、関節の中の肉も専用フォークでほじくりだして、

お皿にためて、酢醤油で食べるのですが・・

今年は関節あたりの肉は、カニの殻と一緒に、ポイです。(なんという贅沢!)

で、そのあとの、おじや・・これ、またうまかった。

 

・・・・

 

初めての我が家でのカニ鍋でちょっと、取り乱してしまいました。