目がしょぼしょ

今日(10月16日)は、山手、エンジェルスクラブで、ライブでした。

集合時間前に、昼食でそば屋さんに入ったのですが、

いきなり、中のお客さんに「こんにちは」と言われて、びっくり。

 

私は、昼食のためだったのですが、一緒のライブに出るバンドのドラマーのKさん、

そばつゆで焼酎を割って、ちびちびと、ライブに向けて、助走、加速中でした。

・・・と、ここから、書いていくと、目がしょぼしょぼまでに行くには、相当時間かかるので、

はしょって・・。

 

ライブ会場、禁煙の張り紙はあるものの、禁煙!のそばに、できるだけ外で吸いましょう・・・

できるだけなどと書いてあって、この禁煙気迫の無さに、悪い予感したのですが・・

案の定、店内でタバコ吸う人がいて・・・

私は、一番奥の方にいたのですが、目がしょぼしょぼで・・

 

ライブ後、目がしょぼしょぼのまま、めぐみーずメンバ有志で、

魚料理の店に行って、ちょっと反省会というか、・・ま、打ち上げってやつですか?・・

ですが、気づくと、われわれ以外の2組のお客が、たばこ吸うちょるじゃないですか!

なんじゃこりゃ!(松田優作ですよ、私は・)

席は、一番奥で・・・またもや、さらに目がしょぼしょぼですよ。

以前も行ったことあるの店でしたが、喫煙OKとは気づいていなかったのです・・・

 

で、目が、しょぼしょぼする旨を同行者に訴えたのですが・・・

注文した牡蠣がこないとか、ナスのナンチャラが来ない・・・とか、

こなきゃしょうがない・・

しばらく待ったところで・・・

牡蠣ですがぁ・・・人数分ないのですが・・どうします?って、店員が・・・

 

どうしますって、選択肢は?こっちの選択肢は何?

注文して直後だったら、・・あっ、じゃ、いいです・・・となるところだと思うのですが・・

もう、注文して10分くらいたっているのですよ。

店員出てきた時には、出来上がってきたかと、皆さん、口の中、牡蠣モードですよ。

 

早くこの店を出たい私が、いいよ、俺要らないから、早くしてよ!っていうしかないでしょうよ!

 

目はしょぼしょぼですよ!。

もうこの魚料理屋には、行かないですね。

禁煙31年の私は、喫煙者には、ことさら厳しいのです。

 

ライブは、めぐみーず大成功ということにしておきますが・・・

今回、星3つ!ではなかったですかね、もろもろで・・