愛ちゃん、負けた。

リオの卓球女子団体戦(ドイツ戦)・・・負けてしまいましたねぇ。

勝てるチャンスがあっただけに、悔しいですな。

最後のエッジは、不運ということで仕方ないと思いますが・・・

ダブルスの最初のサービスで、決められたスペースに入らなかったというドイツ選手(中国人)の抗議に、判定が覆ったのだけど・・・

あれっておかしくないですか???

審判は、何をもって、判定を変えたのですかね?

抗議を受けたから、判定を変えたのか、審判が何か確証を得て変えたのか・・

テレビで見る限り間違いなく入っていたのですが!。

あのポイントはめちゃくちゃ大きかったと思うのですが・・・

そもそも、卓球ってプレーヤーが、審判に判定について抗議してもよいのですか?

チームの監督以外は抗議できないとかいうルールは無いのですかね?

テニスでもバドミントンでもチャレンジって制度を採用しているのに、卓球ってないのですか?

ま、今、何を言っても、しょうが無いのですが・・

3位決定戦、頑張ってください。